就活を終えた学生の備忘録

就活を終えた学生が記す備忘録です。現役の就活生にとって有用な記事を書けるように努力します。(鋭意作成中、10/1配信予定)

就活を終えた学生の備忘録、始めます。

「ピクトグラム 悩む」の画像検索結果

ブログ開設の経緯

とある企業でインターン生として働いています。管理人です。

学生時代はアルバイト、留学、長期インターンなどを満喫しました。

平日は企業でインターンとして働きながら、時間があるときには学生さんの就職活動の相談に乗っています。

私は就活の過程で、「就職活動は情報戦である」と常に感じていました。

そして現在、就活を終えたからこそ伝えられるリアルな体験談を共有したいと思い、ブログを開設しました。

 

このブログの目的

このブログの目的は、「情報格差による実力格差を限りなくゼロにすること」にあります。

つまり、この状態が達成されたときに、このブログはその役割を全うできると考えます。

 

これからやること

コンテンツとしては、以下の4つを中心に行っていこうと思います。

 

  1. 就職活動のHow to
  2. 就活用語の説明
  3. 就職活動のおススメ教材
  4. 就活イベントの案内

 

 

想定する読者層と、与えたい影響

当ブログでは、各記事の冒頭に想定する読者層を記載します。

なので、自分が興味関心があるものだけを飛ばし読みして頂ければと思っています。

 

そして、記事の中では取り扱う論点も明確に提示したいと考えています。

全ての論点を解決できるわけではありませんが、不安・悩みを論点として抽出することで、それらの普及を図ることに価値があると信じています。

 

これからよろしくお願い致します。